Previously, mari's paris life


"La France traverse une phase de vulgarite. Paris, centre et rayonnement de betise universelle" - C. Baudelaire :p
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
MA PETITE COURETTE
iPhoneImage.png


I'll miss to see this tiny garden…と書こうと思っていたら、バタバタと引っ越しの波に追われ、今はもう、新しい家に住んでいます。


お披露目したいと思うものの、まだ家具が揃っていないから無理ー!XD


えー、椅子がない(来週届く…)、ソファは全然決めてない(ソファー選びはなんて難しい!!)、クローゼットの類がてんでないので、まだまだ段ボールが床に点在…!(うぅ、耐え難い!)



という感じで、後日…!






パリを出て、パリの北西に当たる郊外の街にやって来た。パリからたったの5キロしか離れていないのに、ものすごい田舎で、びっくりする。笑

近くにあるのはローカルなカフェが一軒と、クリーニング屋さん、パン屋さん、コインランドリー… 目の前が小学校で、子どもがわいわい、可愛いです。朝早くから登校しています。可愛いです。(二回目)


そして特筆すべきはこの街に住む人々の優しさ!!レストランのおじさんから始まり、パン屋さん、アパートの中ですれ違う人々… 一体どうしてパリの人はあんなにつんつん、不機嫌なのだろうか?と思ってしまうくらい。。。やはりストレスかしら。



まだ落ち着かないけど、早くこの街のことが、好きになるといいな。

フランスで働くの巻 comments(0)
スポンサーサイト
- -
<< STOP THE VIOLENCE | main | ☆☆ HOLIDAY FEELING ☆☆ >>
comment

message :