Previously, mari's paris life


"La France traverse une phase de vulgarite. Paris, centre et rayonnement de betise universelle" - C. Baudelaire :p
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
しばしお休み
 


更新できなくてごめんなさい!実は両親が来てるのと、妹が結婚する関係で、あちこち家族で挨拶に行ったり(ノルマンディー)、先週ロンドンにも一緒に行き、今週末はついに結婚式があって、私までなんだか精神的にバタバタ、そわそわ(言うなればドレスがない!買いに行く時間もない!)、加えて、一番の原因は、ここのところ仕事が山場で、猛烈に忙しい日々を過ごしています。。。


10月になったら少しは落ち着くでしょう。。。10月にはファッションショーを観に行けるかも?!覚えてる人いるかな、オランダの友達ピーターとも、6年ぶりに再会できそうな予感!


ロンドンの写真も合わせて、落ち着き次第すぐ更新しまーす。ごめんなさい!



mari





























ふらんす comments(4)
Yellow


Black leather boots - ZARA
Super cats eye sunnies - Bershka
Yellow knit - ZARA
Blue swede bag - ZARA










変な格好が好きです。これはそこまでぶっ飛んでないにしても、ちょっとエッジが効いてぶっ飛んでるもの。今日は久しぶりに土曜日、街へ出た。見たかったお店ぐるぐる。買い物ツアー。買わなければいけなかったもの、買ったりして。食料品だけ買いそびれて、一回家に帰ってまた行こうと思ったら、この写真撮っちゃって編集してたらあっという間にこんな時間。


雲行きがおかしくなったと思ったら、いきなり横降りの雨。あられかと思った。鋭い音がしたので。


雷も鳴って、突然の雷雨。カフェの客が、「もっとやれー」って野次を飛ばしてる。お店の軒下に入って、雨宿りする人多数。ゆっくり待てばいい。時間はのんびりと流れるのだから。






今の私の予算だと、まぁ昔から好きだけどH&MとZARAは必ず覗くんだけど、なんかH&Mは今期、いや普段からか?モーブかかったピンクやベージュ、オレンジ×紺のものが多くて、私の肌色には合わないので、残念だったなー :( 

なんかH&Mは、だんだんマタニティっぽい色使いやデザインのものが多くて、ちょっと退屈。合わない。かと思えば超スポーティーなラインもあったりして、全然好みが違うし。


その後ZARAを覗きに行ったら、やっぱりワクワク、物足りる感じ まぁ、質には要注意しなくてはなりませんが・・・





なんかこれはあくまでも自論だけど、自分で自分の顔をよく分かってる範囲で、よく思うのが、私って、思いっきり清楚でシンプルなコーディネートをすると、そのまんまハマってしまってつまんないのよね。シャツとかも肩幅がないから似合わないような気がして、ほとんど着ないし。数枚しか持っていない。もしくは、ゆるっとしたのとか。なので、反抗っていうか、ちょっと変わったデザインのものや、ぶっ飛んだ服が好き。

「ここ、ここ!このラインがね〜〜〜 くーー!」って燃えるようなものとか(笑)。ついでに言えばディーテールにうるさいと思う。80%くらいが好きでも、残り、どうしてもここのカットが好きじゃないなー、ここのレースが要らないなーってものは、どうしても好きになれないし、買わない。よっぽど気に入ってたら自分で買って直すこともあるけど。うるさいんだよね。



最近miumiuには近付いていないw いい傾向。けどさみしい。働いてると土日しか動けないのもあるけど、こっちは日本と違って、日曜日は完全にどこもお店が閉まっているので、買い物するとなると確実に土曜日に動かなくてはならない。

仕事後に行こうと思っても、8時には閉まっているし。。なんかバタバタして、最近ゆっくりファッション雑誌を読む暇もないから、つまんないな。今日買いに行こうと思ったのに、すっかり忘れちゃうし。もうキオスクも閉まっちゃっただろうな・・(そんなことより食料品を買いに行かなければ、今夜明日、ひもじい思いをしてしまう!XD)




そろそろ雨も止んだようなので、出かけようか・・・・・




mari





(なんかまとまりのない文章でごめんなさいw)








































Fashion comments(0)
1/1PAGES