Previously, mari's paris life


"La France traverse une phase de vulgarite. Paris, centre et rayonnement de betise universelle" - C. Baudelaire :p
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
お久しぶり



 



















・・・・・お久しぶりです、エへ。


皆様、ブログほったらかしでごめんなさい・・。




9月はご存知の通り猛烈な忙しさで、10月に入るとそれはそれで仕事に猛殺され、気が付くとあれ、今、私、日本にいる・・・?というわけで、えー訳あって、今、一時帰国中です。



ぼちぼちいろいろな写真をアップして参りたいと思いますので、どうかあきれず、今後ともお付きあい下さいませ 。




とりあえず、この三ヶ月を振り返る写真を・・・。(こうして見ると、私ほんとにフランスに住んでるのかなって感じだ。帰ってきてから、最初は戸惑い、逆カルチャーショックもあったけど、そのうち慣れ、今はなんだか、段々とまた日本に馴染んできたよ。まぁ自分の国なので当たり前なんだけどね。午後2時くらいにならないと調子出ない(フランスの朝7時)、電車に乗ると人混みに酔い、吐き気が。。。時差ぼけがなかなか取れない日々ですが。。。楽しく過ごしたいと思います。)




ピクニックに行き、見上げた青空に映る緑の美しさに泣きそうになったり、妹の家でシャボン玉をしたり、家族で食べに出かけた老舗ブラッスリー、カフェなどなど・・わりかし綺麗でおフランス的な写真を選んでみました。




フランスはもう随分寒いみたいなので、秋晴れの気持ちのよい日本から、寒いフランスへと帰ったら、また風邪を引くでしょう・・・。ううう。




mari







またこっちで書かれちゃったよ・・・。でもハートが可愛いから許す!
























日々のつぶやき comments(2)
Paris fashion week. What an exciting day.

 




































***









一部一般人(私)が混じっているのを、心よりお詫び申し上げます・・・・・。


楽しかったー



ピーターとも6年ぶりに再会!(オランダ流にビズは3回!) でもまるで最後に会ったの2週間前じゃないの?!ってくらい、変わらず新鮮に再会を果たした!相変わらずの面白さで、終始笑ってた。。。ピーターのモデルに対する詳しさって言ったら。。。ショーが終わって出てくるモデル、全員フルネームで細かく言えるんだから、適わないよ、ほんとにもう。。



ピーターの今の仕事は、政治難民を助ける仕事のようなのだけど(つまり先進国に入国させ、住まわせる)、前はオランダのモデルエージェンシーで働いていたので、「あれ、あれはもう辞めたの?!」と聞くと、



「いつだってそうよね、モデルエージェンシーだったらモデルをランウェイに送り込む仕事、今だったら困っている人をオランダに住まわせる仕事、いつも人に関する仕事」



としれっと言っていて、面白かったー X'D

そりゃ確かに、その通りではあるが・・・ 皮肉度が過ぎる!!






一番(と言っても全員だけど、中でもとびきり)綺麗で細かったのが、ミランダ・カー。さすがオーランド・ブルームの奥さん・・・・・(あんまり関係ない)。雑誌で見るだけでも、『この人綺麗だなー』と思っていたものの、実物はめっちゃ細!めちゃくちゃ綺麗!でした。そりゃ惚れられるのも訳分かる。という感じでした。ひゃー、すごいね!




なんていうか、世界の人種の中で、モデルという人種が立派に存在してる感じ。まるで宇宙人のように、細くて白くて(大抵が)ブロンドで、完璧な肌で、完璧な美貌を放つ・・・ まるでそういう人種が、列記として存在しているかのようなのだ。恐ろしい。。

ピーターも、背が高いからか、「ブロンドで細長い生き物が出てきたらチェックするのよ!」と言っておった・・ XD まさに。。




いや〜。最近私は、お昼ごはんの度に、ついついソーダ(ダイエットコークかオランジーナ)を飲んでしまうので、分かっているけど顔がぶくぶく、丸くなってしまっている。。。今日撮った写真がひどかったので、来週からはやはり、大人しく、水に戻る生活にしよう。。。。。







































Fashion comments(4)
1/1PAGES